ドッグフード

カナガンドッグフード チキン:高タンパク質でトイプードルも食いつきアップ

 

特徴

●原産国 イギリス
●2ヶ月の子犬からシニア犬まで、全犬種・全年齢OK
質の良い放し飼いチキンを使用
お肉やお魚を50%以上配合

●主食として使用可能
(認証機関が異なるため「総合栄養食」の表示がないだけで同等の基準はイギリスの機関でクリアしています)
モグワンとカナガンは、同じ販売会社が取り扱ってる商品
栄養価的に以下のような特徴ですが、我が家のトイプーはカナガンの方が食いつきよいためカナガンメインです。(これは好き嫌いで分かれるので試すしかないですね)
室内で過ごすことの多い犬にはモグワン。
(モグワンはカナガンよりもオメガ3脂肪酸が豊富)
運動量が多い犬にはカナガン 。
●ステマサイトが多いから怪しいと思っていたが、自分で試し、調べてみたら品質はかなりよかったです。
●味の種類:チキン、サーモン

安全

香料不使用、グルテンフリー(穀物不使用)、着色料不使用、ヒューマングレード 子犬や小型犬でも食べやすい小さめサイズ 1粒約8〜10mm

●欧州ペットフード工業会連合(FEDIAF)の厳しい基準をクリア
●イギリスの工場で製造
●原料をスチームで低温加熱調理
人間用の食品工場から出荷された原料のみを使用
輸送中の温度管理も徹底(海外産のフードで輸送で劣化しないか心配なので安心ですね)
●遺伝子組み換え食品不使用
●合成保存料・着色料・香料など不使用
●直径 約8~10mm
小型犬でも問題なく食べれます

栄養

リフレッシュ効果のハーブ、高品質な放し飼いチキン、EPA,DHA,オメガ3脂肪酸、ゆっくりとしょうか豊富な食物繊維 原材料 チキン生肉26%、乾燥チキン25%、サツマイモ、エンドウ豆、ジャガイモ、エンドウ豆タンパク、アルファルファ、チキンオイル3.1%、乾燥卵3.1%、チキングレイビー1.6%、サーモンオイル1.2%、グルコサミン、メチルスルフォニルメタン(MSM)、リンゴ、ニンジン、ホウレンソウ、オオバコ、海藻、フラクトオリゴ糖、コンドロイチン硫酸、カモミール、セイヨウハッカ、マリーゴールド、クランベリー、アニス、コロハ、ミネラル類(鉄、亜鉛、マンガン、銅、ヨウ素、セレン)、ビタミン類(A、D3、E)

50%がチキンなどの動物性原料
    お肉たっぷり感が味にしっかり出ています。
グレインフリー(犬の体の負担になりがちな穀物)
 お腹の調子弱い子にもおすすめ!サツマイモやエンドウ豆の上質な食物繊維源で快便になりお腹の調子が良さそうです。

生肉は人間用と同じ品質レベル
●「肉・魚・野菜・果物」の栄養素バランスが良い
動物性タンパク50%以上
必須脂肪酸が豊富
オメガ3脂肪酸、EPA、DHA

犬用チーズを全然食べない我が家のトイプー。
気になり一口食べてみたら、すごい人工的な味でおいしくない
裏面もカタカナで3行以上!
やはり、犬といえど、素材本来のおいしさを味わってほしいと思いました。
わんこは自分でご飯選べない分、しっかりおいしくいいものを選んであげたいですね

成分(約376kcal/100g)

粗タンパク質 29%以上 水分 9%以下
脂質 15%以上 オメガ6脂肪酸 2.8%
粗繊維 5.25%以下 オメガ3脂肪酸 0.9%
灰分 11.25%以下 リン 1.42%
カルシウム 1.86%

 

 

原材料
チキン生肉26%、乾燥チキン25%、サツマイモ、エンドウ豆、ジャガイモ、エンドウ豆タンパク、アルファルファ、チキンオイル3.1%、乾燥卵3.1%、チキングレイビー1.6%、サーモンオイル1.2%、グルコサミン、メチルスルフォニルメタン(MSM)、リンゴ、ニンジン、ホウレンソウ、オオバコ、海藻、フラクトオリゴ糖、コンドロイチン硫酸、カモミール、セイヨウハッカ、マリーゴールド、クランベリー、アニス、コロハ、ミネラル類(鉄、亜鉛、マンガン、銅、ヨウ素、セレン)、ビタミン類(A、D3、E)

 

価格

カナガンドッグフード チキン・サーモン(2kg)

【通常】4,708円
【定期】4,237円(最大20OFF)

・定期便は自由に解約・変更・休止ができるので、
・定期で初回特典など利用して
1回でキャンセルも可能です。

 

カナガンドッグフードを試してみる

味と食いつき

トイプーの食いつき
モグワンに続き、こちらも食いつきはよかったです。
モグワンより、肉々しい感じも強いので、問題なく食いつきました。
また、しっとりやわらかいため、胃腸弱めの我が家のトイプーにも良さそうです。

最初、モグワンを食べていましたが、カナガンの方が食いつきが良いため、
カナガンに切り替えました。モグワン、カナガンは犬の好み次第ですね。

 

人間試食の感想
素材の味がしっかりしているので、いくらでも食べられそうな美味しさでした。ウェットとドライの中間のようなしっとりした食感で噛みやすいです。
香りも癖が強いわけではないので、どんなトッピングとも合わせやすいのも継続しやすいポイントでした。

モグワンと比較すると、ベースや柔らかさは似ていますが、モグワンの方が若干酸味がありました。モグワンで食いつきがいまいちだった場合、カナガンなら大丈夫な場合もありそうです。

広告のLPを見るに、広告費しっかり出してそうなので、口コミ等あまり信じていなかったですが、実際に調べたり、食べてみるとかなり良いドッグフードでした!

品質とおいしさを考えると、コスパ良いフードだと思います。

デメリット

●サンプルがない。食いつき悪い子には、味の合う合わないを試せないのは残念です
●市販で買えない
→イギリスの生産工場から直輸入し、新鮮なフードを、手頃な価格で提供するため

●消費量が多い中型犬や大型犬にはコスパが悪い
●健康面のクオリティと美味しさを考慮するとコスパ良いかも

●チキン・サーモン・豆類が合わない子には要注意

 

購入方法

公式HPでの購入が1番安いです。
●サンプルがないので、Amazonなど定期しばりのない方法も検討しましたが、
いつでも解約可能なので、公式最安で便利です
定期コースを解約、再開が自由なので、定期ですが、都度購入と変わらない感覚で購入可能です

●キャンペーンで安く購入後も、催促や勧誘は特になかったので、1袋からでも試しやすい。

 

カナガンドッグフードを試してみる