ドッグフード

【2022年】トイプードッグフード安全&栄養ランキング

ドッグフード安全&栄養ランキング
食いつきの悪いトイプー用に、食いつきメインで選択することも多いですが、
長期的な健康のために安全と栄養面から
おすすめするドッグフードをご紹介します。

アフィリエイト(ネット広告のある商品)の有無は関係なしに、今まで試した中から選んでいます。今後も新しいフードを試すことで、ランキングやストックリストはアップデートします。

評価基準

 

  • 安全性
    一般的なランクのS〜Bランク以内で選択しています。
  • 食いつき
    我が家のトイプードル基準と飼い主の試食による感想
    今まで、飼い主がおいしいと思ったものは、トイプーの食いつきも良かったです。
  • 栄養
    成分値からみた、タンパク質量
    各わんちゃんにとって、高タンパクが良いのか、悪いのか等変わってきます。ダイエット食で販売しているドッグフードの多くは、糖質が多かったりします。
    隠れ糖質は、成分表を見て簡単に計算できます。
    (炭水化物 = 100 -(粗タンパク質 + 粗脂肪 + 粗灰分 + 水分))
    糖質も優秀なエネルギー源でありますが、
    カロリーより糖質が重要だという認知も広がってきました。
    しかし、ドッグフード後進国と言われる国産のドッグフードには、
    まだまだ浸透していません。
    私のサイトでは、比較的高タンパク質なドッグフードが上位に多いかと思います。
  • 価格
    品質に見合った価格か、継続しやすい価格か
1位 このこのごはん
このこのごはん
室内飼いの小型犬のために開発された
国産のドッグフード。
少食で食いつきが悪い我が家のトイプーには
若干タンパク質量が少なめですが、
胃腸が弱い我が家のトイプーには、
お腹の調子が一番安定するフードであるため、長く利用しています。
安全性
栄養
食いつき
価格

詳細ページ公式ページ

2位 K9ナチュラル
K9ナチュラル
グリーントライプ(牧草だけを食べて育ち、緑掛かった未洗浄の胃袋のこと)が含まれ、肉だけでは得られない栄養素を草食動物の内臓から摂取可能なのが大きな特徴!人工保存料・人工着色料・人工香料、一切不使用でタンパク質90%以上という無駄のないフードです。
安全性
栄養
食いつき
価格

詳細ページ公式ページ

3位 ジウィピーク
ジウィピーク
タンパク質含有量も多く、成分の安全性もしっかり明記されています。この高品質の上、コスパも良いため継続もしやすいです。
味により食いつきにバラツキが大きいため、サンプルの利用をおすすめします。
安全性
栄養
食いつき
価格

詳細ページ公式ページ

4位 アカナ
アカナ
栄養価も申し分なく、ドライフードだけでも
食べてくれます。食感もジャーキーとドライフードの間のようにしっとりして美味しいです。小粒のレパートリーが少ないのが少し残念ですが、安全と高タンパクの栄養価から日々ストックしています。
安全性
栄養
食いつき
価格

詳細ページ公式ページ

5位 プラペ

プラペタンパク質含有量も多く、成分の安全性もしっかり明記されています。この高品質の上、コスパも良いため継続もしやすいです。
味により食いつきにバラツキが大きいため、サンプルの利用をおすすめします。
安全性
栄養
食いつき
価格

詳細ページ公式ページ